外来について

初めて来院される方へ

当院では、老年内科・呼吸器内科・循環器内科・内分泌内科は予約制となっております。受診の際には、お電話にて御予約をお願いいたします。
一般内科、外科、整形外科は、当日受診は可能ですが、予約の方を優先とさせていただきますので、ご了承ください。

診療時間のご案内

老年内科・呼吸器内科・内分泌内科・循環器内科は予約制となっております。お電話にて御予約をお願いいたします。
診療受付は午前・午後ともに診療終了15分前までとなります。
午後の診療は専門外来は15:30からとなります。
  月曜日~金曜日 土曜日 日曜日・祝日
午前 09:00 - 12:00 09:00 - 12:00 休診
午後 13:00 - 17:30 休診 休診
 
午前 午後 午前 午後 午前 午後 午前 午後 午前 午後 午前
外科  
内科 一般
内分泌            
循環器                  
老年                  
呼吸器(※1)                  
整形外科                  
リハビリ科(※1)                    
※1:月2回
 

お持ちいただくもの

・健康保険証
・他医療機関からの紹介状(紹介の場合)
・各種受給者証(お持ちの方)
・おくすり手帳
・身分証明証(免許証・マイナンバーカードなど)

受診の流れ

1

受付

受付時間内に病院受付までお越しください。
病院出入り口にて、検温、手指消毒を済ませて受付窓口へお越しください。

受診される診療科へご案内いたします。
初診の方は、受付時に保険証・身分証明証をご提出ください。
2

問診票の記入

問診票をご記入いただきます。
ご記入が終わりましたら窓口までお持ちください。「受付票」をお渡しします。
*当院では、個人情報保護の観点より、お名前の呼び出しではなく、「受付番号」にてお呼び出しいたします。
3

診察

「受付票」の受付番号にてご案内いたします。
番号をお呼びしましたら、「受付票」を担当者に渡してください。
4

会計

診察が終わりましたら、待合室でお待ちください。
お会計の準備が整いましたら「受付番号」でお呼びします。
処方せんがある場合は、院外調剤薬局にてお薬をお受け取り下さい。

予防接種について

当院では、下記の予防接種を予約対応させていただきます。
・新型コロナワクチン 
・肺炎球菌ワクチン 
・インフルエンザワクチン
・MRワクチン(公費クーポン券利用)
・帯状疱疹ワクチン
ご予約は随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。